BLOG

ブログ

スタッフの日常を覗き見!

「4月です!」

2018年4月6日 日常 その他

「4月です!」

こんにちは。エスバイエル長野、店長の長谷川です。

 

この時期は、寒い冬が終わり、入学、入社などを

迎える方も多く、自分がその対象でなくとも ^ ^;

“ 希望に満ちた空気感 ” がたまらなく好きです。

 

そんな春の休日、私の趣味である映画鑑賞も

何度も行っているのですが、、、

(「グレイテスト・ショーマン」というミュージカル映画、

東京と地元で観たのですが、両方とも満席!この春イチオシです!

・・もうチラホラ終わりかけてはいますが・・まだ観ていない方は是非。)

 

せっかくなので外に出よう!ということで、

どこへ行こう?4月だから、、、

入学シーズンということで(?)、久しぶりに母校へ!

まだ春休みなんですね!

部活も午前中で終わってしまったのでしょう。

ただ、このドーンと何もない、誰もいない校庭。青空。

聞こえるのは、吹奏楽部の楽器音が、たまーに鳴る程度。

 

・・・和めました。

しばしボーっと。懐かしい思い出に浸りました。

あまり過去に浸るのは好きではない自分ですが、

たまにはいいものだなと^^

 

続いて向かったのは、桜でなく、桃のお花見です。

ちょうどあたたかな風が吹いてきて、花びらも舞っています。

よく見ると、地面には小さなタンポポが。

なんと和む。。

手前にある“川のせせらぎ”がまた、癒しを与えてくれます。

・・・あー、来てよかった。。

 

しばし、川の近くに腰を下ろして休んでいると、

手元に小さい花が。

これ、花の部分をつまんで吸ってみると、ほんのり甘い・・

懐かしすぎる。。こんな思い出、みなさんにもきっとありますよね!

 

この日はとてもあたたかい(いや暑い?)、

途中、Tシャツ1枚でも平気な陽気でした。

 

こんなのんびりとした休日も、たまにはいいなぁ、と思った1日でした。

一覧に戻る