BLOG

ブログ

スタッフの日常を覗き見!

パナソニック調理体験会

2018年11月22日 その他

パナソニック調理体験会

こんにちは。コーディネーターの滝澤です。

先日、パナソニックのShowCafeこと調理体験会に当営業所の男性スタッフ3人
と参加してきました。以前こちらのブログでもご紹介したパナソニックのIH
クッキングヒーター「ラクッキンググリル」が今年の10月にバージョン
アップしました。その機能を駆使してみんなで料理を作ります。
その様子をレポートしたいと思います。

見慣れないエプロン姿が新鮮な3人組♪                                                      

店長は揚げ物担当。

さすが経験者。単身赴任中の店長は普段は全く料理をしないと日々申していま
すが、なかなかの手つきで難易度の高い揚げ物も楽々クリアー!
新型IHは揚げ物メニューで温度調節を自動で行ってくれるので、揚げ物の難しい
火加減も安心して行えます。

グリル担当は依田さん。
勢いよくプレートに鶏肉を乗せていきます。
得意な家事はアイロン掛けの依田さん。
料理はあまりしないとの事でしたが、きれいに並んだ鶏肉を前にこのドヤ顔(笑)

!!!

LEDライトを搭載した新型IHは調理中に庫内の中がきれいに見えます!!

グリルは焼け具合が気になりちょこちょこ開けてしまいがちですが、途中で
開けてしまうと温度センサーが狂ってしまうとの事。こんなにきれいに確認
する事が出来ればそんな心配もいりません。

パスタ担当は設計の宮尾さん。
いつも事務所でもっとも働き者の宮尾さん。
普段料理は奥さんにお任せとの事でしたが、パスタをゆで、具を炒め、
大量のパスタを一気に炒め、盛り付ける!という今日一番ハードであろう
仕事をこなしてくれました。

私はというと・・・
3人の奮闘ぶりと新型IHの賢さに目を輝かせて見学していました。

じゃん。

出来上がった料理です。

・サーモンパスタ
・鶏の香草焼き
・ハムとチーズの春巻き

美味しそうに出来上がりました♪
すごい!!

みんなIH未経験者ではありましたが、「思っていたよりも簡単」という
意見が多く、またこうして実際体験することでお客様にも有益な情報を
提供できると思うので、とても良い経験になりました。

そして最後、食べ終わった食器は食洗機に入れて。

洗浄!


きれいになりました♪

以上研修レポートでした。

一覧に戻る