BLOG

ブログ

スタッフの日常を覗き見!

メダマヤーキ(ふざけてません)

2019年1月13日 その他

メダマヤーキ(ふざけてません)

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

エスバイエル長野の長谷川です。
新年初のブログは、まずはこの写真から。


お正月と言えば富士山!この日は空も澄んでいて
最高の富士山を見ることができました。

さて、富士山を眺めつつ、この日目指した先は・・


静岡県は三島市の“たまご”専門店、
その名も「TAMAGOYA(たまごや)」。
ここに、朝早くから何しに行ったのかというと、、


目玉焼きセット(笑)を食べに行きました!
わざわざ早朝、静岡のたまご専門店まで、目玉焼きセットを食べに!(笑
見た目が超かわいい^^
メインのふわふわの目玉焼きに、サラダ、ソーセージ、コンポタスープ、
コーヒー・・・
もう、朝食としてはサイコ―!です。
(ん?なんかおかしい・・と思った方も、「あー知ってる」って方も
最後までお付き合いください^^)


さて、この黄身のプルプル感、たまりません!!


ホラ!ホラホラ!この弾力です!たまりません!!


「プチンッ!」といって、中の黄身が溢れ出てきました!たまりません!
(・・しつこいですね^_^;)


さあ、そしていよいよこの目玉焼き、味わいます!
白身も当然ふわふわです!!スプーンの通りが違います!!


って目玉焼きじゃないんです!!パンケーキです!!
まるで目玉焼きみたいなパンケーキ。
その名も「メダマヤーキ」。
卵黄をつつくと、とろーり流れる「卵黄ソース」がたまりません。

味の方はというと、全体的に甘すぎず、たまごのそれぞれの部分を
そのまま生かしたソースが、ふわふわしっとりのパンケーキと合わさって
「うま!!なにコレうまっ!」という味です。
・・意味がわかりませんね(食レポ下手)
とにかくものすごく美味しい^^

このパンケーキ、なんと「1日限定10食(!)」なんです。
※平日の場合。土日は限定20食とのこと。
開店が9時30分。
実は前回来た時は「注文できた!」という喜びも束の間、
「すみません時間差で、前のお客様で完売です・・・」という悲しい結果。
・・・それで、朝早く起きて高速道路をひた走り、お店に辿り着きました。

お店に着いたのが、開店から15分程過ぎた時間。
お店の席はすでに半分ほど埋まってました。
けど今回は大丈夫でした!他にも魅力的すぎるメニューがたくさんあるので、
この日、メダマヤーキにはまだ余裕があったようです。
(よかったら「メダマヤーキ」で検索してみてください。
お店の情報も一緒に出てくるはずなので、他のメニュー、お土産にワクワク
できますよ!)

このお店は「伊豆・村の駅」(いわゆる道の駅ですね)にあるので、伊豆の
海の幸や、餃子、このあたりの名産のしいたけを使った「しいたけバーガー」
など、しばらく楽しめます。

今年、もし静岡や山梨の富士五湖あたりからそんなに遠くないので、
そのあたりにお出かけの際は、是非!!

繰り返しになりますが、
みなさま、
本年も「エスバイエルの住まい 長野」を宜しくお願い申し上げます。

一覧に戻る