BLOG

ブログ

スタッフの日常を覗き見!

食欲の秋を経て・・・クリスマス~年末

2018年12月22日 日常 その他

食欲の秋を経て・・・クリスマス~年末

こんにちは。

前回のブログで秋の過ごし方を悩んでいたエス・バイ・エルの住まい上田、矢島です。

食べ物がおいしい時期、夏から秋になり食欲がわく時期、食欲を止める事はできません。

しかし30代半ばをすぎお腹まわりは前回お伝えした通りのまんまるのお腹・・・

このままではまずいと思いスポーツの秋にすべきとも考えました。

 

食欲の秋?スポーツの秋?

悩ましい・・・どうすれば・・・。

・・・はっ!?気づきました。

閃きました。

両方の秋を味わってしまえば良いではないかと。

「フードファイター」

これが僕が出した結論でした。

(当社スタッフが良く使っている言葉です・・・。)

調べた所、大食いを競技として捉え大会に出場するスポーツ選手と書いてありました。

 

大会には出場しませんが食べることもスポーツと捉えれば一石二鳥。

よし!これだ!と思いたち、平成最後の秋を過ごしました。

しっかり競技として捉え、真剣に取り組んだ結果は言うまでもありません。

 

そう・・結局は言い方を変えただけの食欲の秋でした。

 

ただ、一言だけ言わせていただけるなら、テレビで言っておりました。

「あまりにも制限することで起きるリスクがあること。

我慢することでストレスになり、身体、心への負担になることもある」

 

これからクリスマス、年越しとイベントが多く、私のかわいいお腹ちゃんはさらなる成長を遂げることでしょう。

 

クリスマスのご馳走を食べるにも雰囲気が大切という事で、僕の家が飾り付けもばっちりです。

 

最近、我が家の子供達が朝起きると一目散に向かう場所があります。

日めくりのカレンダーでその引き出しの中にはお菓子が入っています。

1日ずつその日の数字の引き出しを取り出し、ひっくり返すことでクリスマスツリーのイラストが完成するカレンダーです。

クリスマスまでのカウントダウンをしています。

クリスマス、年末と今年も残りわずか・・・。

皆様は今年1年どのような年だったでしょうか。

 

僕は美味しいものをたくさん食べられたことに感謝して今年の残りわずかを過ごしたいと思います。

 

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

一覧に戻る